伝言ゲーム

お隣さんは何を言ってるの?

長く介護の現場で働き、沢山のレクリエーションを見てやってきましたが、人生の先輩である利用者さんは、耳が遠くなる事から難しい。出来ないと思いこんでいた伝言ゲームですが

実は 大変盛り上がりました。

まず、スタッフが思いついた言葉を紙に書きます。

で、見た言葉を順番にお隣さんに聞いた言葉を回していきます。

途中、大きな声で話すぎ、前で話す別のチームの言葉が聞こえてきたり

「なんて? 私、耳遠いから 隣の人に話してあげて」

うん うん と聞いて 伝言しょうとしたけど 途中で 「忘れた」との

言葉が聞かれました。

トマトがいつの間にか 東海道に変わっていたり

エビフライが エビストカ に変わっていて皆で笑って過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です